コロナ禍で先行き不透明の中、MAiTEローンチ!?
勝負をしてみよう♪
こんにちは
MAiTEの野口です
# 基本裏方でこっそり皆さんの素敵な投稿を眺めては癒されている陰キャラです
前回の続きですが、今回はコロナ禍でブランド始動をなぜ決断したのか、を書いてみたいと思います。
→前回のブログはこちら MAiTE立ち上げのストーリーをお話します
20年8月にブランドをスタートさせたのですが、ご存知の通り、その年の4月に緊急事態宣言が出ました。
配布されたマスクの大きさ、、、
など詳細は一旦置いといて、今まで経験した事ない出来事が起きると不安になりますよね。。
皆さんは当時のこの状況をどう受け止めていましたか? 御多分に洩れず不安だった方も多かったと思います。
我々もこのタイミングで立ち上げる事を一瞬躊躇しました。
しかし、この状況がいつまで続くかわからないだけでなく、皆さんと力を合わせてどうにか、、という簡単な問題でもない強敵でした。
私達の判断は、静観して様子をみよう、ではなく敢えて動く事に舵を切りました。
裏方らしく、当時の日記まで公開しちゃいます。
#その時の思いを綴っているので、は?と思われてもスルーしてくださいね笑
一部抜粋 20年5月21日
↓↓
" 新規事業の立ち上げタイミングを見計らっていた時期にコロナというよくわからない菌がやってきた。正直この先どうなるのか不安だ。
一方で、核コミュニティー化は一層加速し、ライフスタイルは大きく変化してくる。
これに付随した新しいサービスや形が生まれる変革期となる年になりそうだ。ZOOMなんかまさに。
子供や兄弟のような存在であり、時には相談を聞いてくれる逞しい存在として、ペットの存在価値はもっと再認識されてくるであろう。
MAiTEの理念は、まさにそういう大事な存在をペットいう名で括りたくないという意味で作られた造語。
コロナによって、身近なコミュニティーが生活圏のメインとなる中で、行動も家族中心(ワンチャンも家族)となる事が多くなる。核家族化は進む。
消費、趣向、、インフラ(飛行機、新幹線は密だから車を使用しよう)など、世の中が大きく変わる初年度って感じがする。
我々命をもつ生き物に与えられた感情、特に愛情は今後重要なキーワードだと思っていて、"
・
・
・
と、改めて見返したら目を擦りたくなる長さだったので、、、💦 このあたりで。。
先々の見えない不安はありましたが、
家族と過ごす時間は増え、何処かへ行くのも友人を誘うより家族単体での移動が増えた行動変化は、
ある意味身近は存在の大切さを再認識する時間にもなる、とブランド始動への後押しになりました。
家族の一員であるワンチャンを、 「 # ペットじゃないよマイトだよ 」と推進するには追い風だと感じたからです。
加えて、Mark Gonzalesとのコラボブランドとして、
彼のアイコンである ” エンジェル ” を MAiTEでは *「 # 幸せの黄色いエンジェル 」 と呼び、皆様の輪を広げていきたい、
という想いを掲げました。
こんな世の中だからこそ大切なワードだと感じ、皆さんで一緒に作りあげてくブランドになれたらの願いを行動へ移す最良のタイミングかと思ったのも始動に踏み切ったキッカケです。
* #幸せの黄色いエンジェル はMAiTE語録のブログでチェックしてみてください🙌
→ MAiTE 語録其の一
デビュー作 "Baumkuhen (バームクーヘン)" は皆様の元へエンジェルと共に沢山飛び立ちました!
これからもMAiTEを宜しくお願いいたします。
【 MAiTE = MATE / 相棒 × i / 愛 】
ペットは人生のメイト
そんなメイトに
溢れる愛を込めて
MAiTE | マイト